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Visual Studioでwebsocket-sharpのビルドができない場合の対処法(Win, Mac共通)

数ヶ月前にUnityでwebsocketを使おうとしてダウンロードしてビルド使用した所、

ビルドのエラーが出てビルドできない現象が起こりました。 

その対処方法についてまとめます、と言っても自分の場合はコードをコメントアウトするだけですが

エラーの経緯

基本的には

①ファイルをダウンロード

②Exampleを削除

③ビルドしてwebsocket-sharp.dllを生成

④websocket-sharp.dllをUnityにインポート

という手順ですが③のビルドでエラーが出て、ビルドを実行できない場合があります

VSの個人の環境もあると思いますが、私の場合はUnity2018 3.5と一緒に入れたままのVSでエラーが出ました

最新版のVSではこうなんですかね?ようわからん

 

またWindowsMac両方で同じ対処法でビルドが通ったのでメモ程度に対処法をあげておきます、初めて入れたVSでビルドエラー探しから始めるのだるかった

 

問題のエラー

VSのスクショですが、今回はこういうエラーが出ました

f:id:dokataponiti:20190622212050p:plain

ISerializableがなんかに含まれてない...みたいな感じですかね

エラーが起こってる部分はここです

f:id:dokataponiti:20190622212410p:plain

CookieException.csの155行目でエラーが起こっています 

解決方法

CookieException.csの155行目を次のようにコメントアウトします

.GetObjectDataをコメントアウトするとビルドが通ります

f:id:dokataponiti:20190622213001p:plain

 詳細などわかればコメントで教えてください…

関連記事

websocket-sharpのダウンロード

https://github.com/sta/websocket-sharp

 

基本的なやりかたは色々な人がまとめてくださっていますね

https://qiita.com/oishihiroaki/items/bb2977c72052f5dd5bd9

https://www.washio.net/wacode/websocket-unity-server-com-2/