焼肉on寿司onピザ

プログラミングとか、かっこいい音楽とかの話を

【2023年】最近メタルバンドの来日がアツい件

はじめに

お久しぶりです

コロナによるライブハウスの声出し規制も緩和れつつある最近
海外からも様々なアーティストが来日公演するようになりました
サマソニのアーティストも段々と発表されています

2022の夏はDOWNLOAD Fesで、Code Orange, BFMV, Steel Panther, MASTDON見れた記憶も新しいです

本題

最近はフェス以外でも、ワンマンで日本公演やってくれる海外メタルバンド情報が増えてきて激熱!
チケ買い過ぎて破産しそう

さて今回は、2023年2月~5月に来日予定の海外メタルバンド&ライブ情報のご紹介をしたいと思います

ARCH ENEMY

Deceivers Japan Tour 2023

メロデス界の大御所、Arrch Enemyさんが5年ぶりの来日

2月下旬~3月上旬にかけて日本全国ツアーをやってくれる、すごい!
新譜Deceiversも相変わらずのクサメロで異臭騒ぎになってるのでオススメです www.youtube.com

Born of Osiris

2023/03/29-30
シンフォニックプレグレッシブデスコア(Djent)
シンセが独特の雰囲気出しまくってるおもろいバンド

ビザの件で、チケット販売が遅れているのかな?
販売が2/21からと、ちょっと心配ですが楽しみ

Angel or Alienもキャッチーにまとまっており、お気に入りのアルバムです(個人の感想) youtu.be

LOUD PARK 2023

2023/0325-26

大阪公演でアーティスト少なすぎる気が...
とはいえ、CARCASS, AMARANTHE, NIGHTWISH... 有名ぞろいで素晴らしいフェス

Jason Richardson & Luke Holland

個人的には彼らの来日がアツい

直近で公開していたアルバム Ⅱ は、ほんとすごいからみんな聞いて youtu.be

KNOTFEST 2023

2023/04/1-2

久しぶりのKnotfes 最終アーティストが出そろいました

おなじみのSlipknotは触れるまでもないですが... ほかのアーティストが結構アチチでしたね

In Flames

個人的に新譜の「Foregone」が大当たり!これでめっちゃライブ観たくなりました
youtu.be

Enter Shikari

メタルコア全盛期を思い出させてくれるバンド

Sorry You're Not A Winner聞きたい youtu.be

Beast in Black

2023/05/15-16
amass.jp え、ポスター、ダサすぎ

これを聴けば、彼らのすごさが分かると思います、まじですごい、全部すごいまじ www.youtube.com


楽しみですね。